守田建築

HOME» 守田建築 »お宅拝見・施工事例

守田建築

お宅拝見・施工事例

守田建築004 豊川市S邸

暮らしやすさと木の香広がる手刻みの家

豊川市S邸

築60年ほど経っていた木造住宅を、次の世代の暮らしを見据えて建て替えたS邸。平瓦の屋根と、色にホワイト系を選んだ外壁材がシンプルモダンな佇まいをみせながら、内観は、ヒノキの構造材の美しい木組みが広がる手刻みの家です。

もっと詳しく >>
守田建築003 豊橋市N邸

入母屋をモダンにデザインした平屋建ての家

豊橋市N邸

入母屋でありながらすっきりとモダンな平屋建ての家。「守田真一朗棟梁は若いのに腕がいいと聞き、熱心な仕事ぶりや人柄も知り、お願いしました」とNさん夫婦。その信頼のもとに築108年の家を解体し、地盤を強化し、これからの暮らし方を見据えた住まいを新築しました。

もっと詳しく >>
守田建築002 豊橋市N邸

子育て世代のライフスタイルに応えた平屋建ての手刻みの家

豊橋市N邸

Nさん夫婦が建てた木の家は、恵まれた敷地を生かした平屋建ての家。ゆったりとした深い軒がシンプルな外観に趣を加えます。「木の美しさを全面に見せた真壁の家にしたい」という要望に、守田真一朗棟梁が、若い世代でも予算的に実現できる手刻みの家を実現させました。

もっと詳しく >>
守田建築001 岡崎市御鍬神社

若き棟梁、御鍬神社のお宮を造る。

岡崎市御鍬神社

岡崎市の住宅地の中にある御鍬神社のお宮。老朽化に伴い建て替えることになり、請け負ったのが、社寺建築の技術と宮大工としての姿勢を見込まれた守田建築の棟梁、守田真一朗。町内の氏子さんたちの要望と敷地の広さや周辺とのバランスを考えた美しいお宮を完成させました。

もっと詳しく >>

守田建築

イベント情報

HOME

お宅拝見・施工事例

会社を探す

ニシ お宅拝見・施工事例

管理画面