野本建築

HOME» 野本建築 »会社情報

野本建築

会社情報

会社情報
お宅拝見・施工事例
住まいの記事
イベント
いつも気持ちよい、どの部屋も過ごしやすい家づくり。
昔ながらの木造在来の良さを熟知した上で、高気密・高断熱の家づくりに取り組んでいます。長く住めるいい家を、あまりお金をかけることなく実現させる家づくりがモットー。良いと思えば、新しいやり方もどんどん取り入れます。譲れないのは、ヒノキを使った4寸角の柱に5寸角の通し柱。山に、次の木が育つ50年を、安心して住める木造住宅を造っています。

●住む人がのぞむ暮らし方と快適さに応えます。

お客様に、夏涼しい家を造ってほしいと言われたのがきっかけとなり、高気密・高断熱を学び、さらに、暑い日や寒い日には冷暖房が一般的な今の暮らしを考え、地域にあった高気密・高断熱の家づくりに取り組んでいます。パッシブな考えも大切にし、暑い日でもできるだけ冷房せずに過ごしたいという要望にもお応えします。

●柔軟な発想と工夫で、性能の高い家をつくります。

この夏に完成した木造平屋の家は、家中をエアコン一つで過ごしやすくできる高気密・高断熱の家です。小さな電力で家中を快適にし、間仕切りを必要としない開放的な広々とした空間を造ることができます。しかし、どんないい家でも、お客様の負担が大きくてはいけません。そこで野本建築だからできる柔軟な発想と工夫で実現させます。

●子どもたちに、木の家づくりをつなげるために

夏休みの工作教室を15年間続けています。毎回、大人と子どもを合わせて100人もの参加があり、職人たちと一緒に“ものづくり”を楽しみます。また今年から、家づくりを体験できる「こども工務店」を開催。興味を持った子どもたちが将来の職業として考えてくれたらと、そんな思いで行なっています。来年も予定しています。
会社概要
社名 野本建築
住所 〒441-0103 豊川市小坂井町宮下88-1
TEL 0533-72-6121
代表 野本輝充

野本建築

イベント情報

HOME

お宅拝見・施工事例

会社を探す

ニシ お宅拝見・施工事例

管理画面