綺の家建業株式会社 お宅拝見・施工事例

HOME» 綺の家建業株式会社 お宅拝見・施工事例 »綺の家建業001 豊橋市M邸

綺の家建業株式会社 お宅拝見・施工事例

綺の家建業001 豊橋市M邸

会社情報
お宅拝見・施工事例
住まいの記事
イベント
和の趣にモダンテイストをミックス

豊橋市M邸

日当りのよいM邸は、キャベツの名産地を見渡すように建っています。サーフィンのメッカ・表浜に近いことから、塩害に配慮して外壁はシックな色合いのサイディング材を使用。玄関先には焼き杉や檜など、ところどころに無垢材を使用することで、和の趣も感じさせます。Mさん夫婦の“和”へのこだわりと“洋”への憧れをマッチングさせた、個性溢れるお宅が完成しました。

ご主人がこだわった和の独立空間を実現

玄関横のスライドドアを開くと、そこには玄関と地続きになった三和土と、雪見障子の向こうに和の空間が現れます。ご主人たっての希望で純和室を設え、三和土はご主人の趣味であるサーフィンや釣り道具をチューニングできるスペースに。収納も隣接しているので、すっきり片付けられます。純和室には床の間や書院もあって本格的。こだわりの空間がカタチになりました。

本格オーディオルームのような家族の笑顔が集まるリビング

リビングダイニングの床材はシックな天然カリン。使い込むほどに優しい肌触りと、自然な光沢が生まれます。リビングで目を引くのが、オブジェのような吸音材。反響するテレビの音や足音、声を吸収し、落ち着いた空間で家族が談笑を楽しめるようにとの、設計者の配慮で設置しました。モダンさを演出しながら静音効果も得られるアイデアが光ります。

和モダンな色合いに無垢材がアクセントとなって個性的。

腰板をあえて上部に。桧の質感が落ち着いた印象をもたらします。

玄関から続く三和土。奥の収納に道具類もスッキリ収まります。

大容量のシューズクローゼット。玄関先からは見えにくくなっています。

壁際のカウンターはご主人と子どもの学習スペースに。

採れたて野菜を、勝手口から運び入れて土間で保管できるパントリー。

雪見障子、床の間、書院もある、ご主人念願の和室。

将来を見据えた子供部屋。カラーリングに遊び心を感じます。

夫婦の寝室の奥には広々としたウォーキングクローゼット。
<基本データ>
家族構成/夫婦、子一人
延床面積/345.00㎡(43.86坪)
綺の家建業株式会社
TEL.0533-56-9159

綺の家建業株式会社 お宅拝見・施工事例

イベント情報

HOME

お宅拝見・施工事例

会社を探す

ニシ お宅拝見・施工事例

管理画面