有限会社安食建設

HOME» 有限会社安食建設 »会社情報

有限会社安食建設

会社情報

会社情報
お宅拝見・施工事例
住まいの記事
イベント
地元の小さな工務店だからできる丁寧な家創りを行っています。
安食建設は、地域とともに歩んできた工務店です。木造住宅を中心に設計から施工まで一貫して請け負い、無垢材をメインにした「木の家」を得意としています。 安食建設に営業マンはいません。現場で培った設計・施工のノウハウを伝え、家創りにダイレクトに反映させていきます。安食建設の創る家は、合理化・システム化できない部分がたくさんあるため、腕のいい職人が創りあげます。検査・保証制度も適用し、安心安全な住宅を創っています。

●無垢材をメインにした自然素材の家創りをします。

国産材の無垢材をメインとした「木の家」を得意としています。ただ自然素材を使うだけでなく、自然素材それぞれの特長を見極め、特長が発揮できるように工夫しています。一番大事にしていることは、寒くないこと、空気がきれいなこと。体感するとよくわかります。

●設計から現場監督まで、専属スタッフが一貫して行います。

安食建設は、小さな工務店ですが、スタッフのやる気はどの会社にも負けません。どのスタッフも「家創り」が大好きで、満足いただける木の家を建てるために全力を尽くします。設計から現場監督まで専属スタッフが一貫して行うので、家創りへの思いがきちんと反映されます。

●設計、デザイン、家の性能を大事にしています。

安食建設では、住まい手のライフスタイルを組み入れ、動線や使い勝手を大事にし、健康に住めること、安全に住めることを考えて設計します。デザインは、「木の家」独特の素材感と構造を生かし、「光と風」が感じられるデザインを提案します。しかも、性能が出せるように、科学的根拠に基づいた設計施工を行っています。

●「ぴたはうす」と覚えてください。

安食建設には、「ぴたハウス」という愛称があります。PITAとは、誇り(Pride)を持った職人集団が、よりよい家を考え(Idea)、より強い(Tough)家を創る、お手伝い(Assist)をするということ。一つひとつの家族に“ぴったり”の家を創ります。
会社概要
住 所 愛知県豊橋市朝丘町60
TEL 0532-62-1561
FAX 0532-64-4415
フリーダイヤル 0120-155-159
URL http://www.pitahouse.co.jp
代表取締役 安食岩雄
建設業許可番号 愛知県知事許可(般-17)第51362号
二級建築士事務所登録 愛知県知事登録(ろ-17)6503号
住宅瑕疵担保責任保険 登録番号 21016485

有限会社安食建設

イベント情報

HOME

お宅拝見・施工事例

会社を探す

ニシ お宅拝見・施工事例

管理画面