株式会社花田工務店

HOME» 株式会社花田工務店 »会社情報

株式会社花田工務店

会社情報

会社情報
お宅拝見・施工事例
住まいの記事
イベント
「日常の豊かさを楽しむ上質な暮らし」を実現させます。
花田工務店の「はなだの家」は、暮らしのスタイルや、10年後20年後の家族の変化を見据え、住む人、住む家族それぞれの暮らしにあった住まいの形と、快適に暮らせる安心の住まいを形にしています。
住宅をデザインする上で最も大切にしているのは「暮らしやすさ」です。お客様に満足していただくために、家族がどういう暮らしがしたいかを十分に伺い、その上でそれぞれの家族にあった住空間と「暮らしやすさ」を実現させた住宅を提案しています。

●家族の暮らしを見つめ直すことから始めます。

花田工務店では、プランの前に「暮らしインタビュー」を行います。「どういう家にするか」を話し合うためのヒアリングではなく「どういう暮らしがしたいか」を伺い、家全体のイメージをつくりあげながら、水廻りの配置、動線、収納計画へとつなげていきます。家族の暮らしを見つめ直すことで生まれる、生活の楽しみ、家族を楽しむ工夫を提案します。

●家は、家族の命をつつむ器と考えています。

長く安心して住める家は、「大きな地震があった時、倒れない家」ではなく「大きな地震があっても倒れず、その後も住み続けられる家」だと考えています。「はなだの家」は、災害時に避難所になる建物が取得する耐震等級2以上を標準とし、地球に、家計に、健康にもよい基準を示す住まいの省エネルギー対策等級には最高等級の4を取得しています。長期優良住宅仕様が「はなだの家」の標準仕様です。

●先代から受け継がれてきた「誠実の心」で応えます。

「はなだの家」の母体である花田工務店は、創業80余年。地元のお客様とともに成長し続ける“誠実”が基本理念の会社です。創業者の花田勝蔵は、腕の良い大工 の棟梁として知られるとともに、自分のことよりもまず相手のことを思う、曲がったことの嫌いな性格で知られ、地域の人々に愛されてきました。花田工務店の 社是でもある“誠実”はそこから生まれ、「はなだの家」の“もの造り”の理念としています。
会社概要
住 所 愛知県豊橋市中世古町121
TEL 0532-53-2161
FAX 0532-54-4320
フリーダイヤル 0120-65-8700
URL はなだの家 http://www.hanada-ie.com
花田工務店 http://www.ha-net.co.jp
設立 創業/昭和3年7月 設立/昭和26年4月
代表取締役 花田邦司
営業拠点 名古屋支店、豊田営業所、岡崎営業所、浜松営業所
備考 ISO9001:2000 取得

株式会社花田工務店

イベント情報

HOME

お宅拝見・施工事例

会社を探す

ニシ お宅拝見・施工事例

管理画面