株式会社丸山建設

HOME» 株式会社丸山建設 »会社情報

株式会社丸山建設

会社情報

会社情報
お宅拝見・施工事例
住まいの記事
イベント
三河材を使って、総無垢の家をつくります。
丸山建設は、木の家づくりに携わって40年以上、これまでに550棟以上の家を建ててきました。こうした実績から実感しているのが、地元の木を使った家づくりの良さです。人にやさしく、地球にやさしく、経年美のよさも熟知している丸山建設は、丈夫で快適に暮らせる木の家をつくるためには、その地域の自然と共存してきた木が最も適していると考え、三河材を使った家づくりを進めています。

●永く心地よく暮らせる性能のいい木の家をつくります。

家は、永く住み継いでいけるように造られることが大切です。そのために、耐震性、耐久性、可変性、省エネ性、バリアフリー性、そして、維持管理が負担なくできることが求められます。これらの条件をクリアした、長期優良住宅に取り組み、資産価値の高い、安心・安全に暮らせる家を提供しています。さらに三河材を使った長期優良住宅の提案も行っています。

●いい家には、5つのポイントがあります。

いい家は、大きさや価格で決まるのではなく、住む人のこだわりを十分にくんで設計に生かし、造り手の責任として、性能のいい家を造ることで生まれます。
さらに、外観のイメージ、五感で感じるイメージ、材料の適材適所、水廻りの使いやすさ、十分な収納力の、5つのことを大切にし、住む人が喜んでくれる家づくりを行っています。

●新月に伐採した木を使います。

木の伐採は、新月のとき(11月上旬)と決めています。なぜなら、木は新月のときが伐り時で、木の中の水分が一番少なく、製品にしたときに色や強度が最も良いとされているからです。長期に使用する家だから、ここまでこだわっています。

●満足できる木の家が、予算内で実現できるように工夫します。

原木の仕入れから、製材、施工まで、一貫して自社で管理しています。素材の調達の仕方、家に対する考え方、造り方を工夫し、誰もが手頃に求められる上質な木の家を実現させています。
無垢材の良さを生かすために、職人の知恵と技を生かし、各職が技を結集させて美しく快適な住まいに造りあげます。
会社概要
住 所 愛知県新城市大野字広野70-8
TEL 0536-32-1219
FAX 0532-32-0503
URL http://www.maruyamaouti.com/
設立 昭和46年4月1日
代表取締役 安藤裕子
特定建設業 愛知県知事許可 特18 第22515号
建築士事務所 一級建築士事務所 愛知県知事登録(イ)第3674号
加盟団体 鳳来の家協同組合(組合長)、東三河住宅建築工事労働災害防止対策協議

株式会社丸山建設

イベント情報

HOME

お宅拝見・施工事例

会社を探す

ニシ お宅拝見・施工事例

管理画面