株式会社共豊エポック

HOME» 株式会社共豊エポック »会社情報

株式会社共豊エポック

会社情報

会社情報
お宅拝見・施工事例
住まいの記事
イベント
東三河の風土と住む人の心を反映した家づくりを実践しています。
共豊エポックは、伝統建築の良さを知ってもらいたいと、社屋の前に、築200年以上の木造住宅とともに建っていた「長寿門」を移転させたり、子どもたちに昔たくさんあった水車を見せたい、かわいい小鳥にふれさせたいと、「三輪の水車」と鳥小屋をつくったり、地域の暮らしをいろいろな角度から応援しているユニークな会社です。
家づくりにおいては、地域を知る企業として、東三河の風土にあった木造住宅を提案し、どんな要望にも応える提案型住まいづくりを行っています。

●伝統技術のよさと大工の心意気があります。

共豊エポックは、自社大工をもち、設計から施工まで自社一貫の家づくりを行っています。現在も、棟梁から弟子へ、そのまた弟子へと、手刻み、墨付けといった伝統技術を伝え、今の建築に生かしています。
共豊エポックの工事スケジュールには余裕があります。地鎮祭、上棟と、工事が進む中で、お客様と現場に立ち、進捗状況を見ながら説明し、細かなことを決めて行くからです。こうした現場での対応に、大工をはじめとする職人たちが力を発揮しています。

●内装、外装、設備も、自由に選べます。

材料選びや設備選びも大切に考えています。そこに住む人の気持ちや暮らしやすさにかかわってくるからです。共豊エポックでは、内装、外装、設備も、自由に選べます。たとえばキッチンなどの水廻り設備もメーカー指定はしません。メーカーの特長と価格について伝え、ショールームにも一緒に行き、提案もしますが、判断するのはお客様です。たくさんの中から選べるので満足感が違います。

●“Only One”の家づくりで、要望に応えています。

共豊エポックは、家の性能を決める断熱材にセルロースファイバーを使い、光と風を効果的に取り入れた家づくりを行っています。永く快適に暮らせる自然素材志向の家で、それぞれの家族の夢や希望に応え、どこにもない“Only One”の家づくりを創りあげています。
また、家が建ってからのアフターケアも万全で、たとえば小さな子どものいる家ならサンタクロース訪問したり、祇園の花火に招待するなど、さまざまな形でお客様とつながり、安心と信頼を深めています。
会社概要
住 所 愛知県豊橋市東森岡二丁目1番地の10
TEL 0532-88-2614
FAX 0532-88-5132
フリーダイヤル 0120-08-2614
設立 1977年2月5日
URL http://www.kyoho-epoch.co.jp

株式会社共豊エポック

イベント情報

HOME

お宅拝見・施工事例

会社を探す

ニシ お宅拝見・施工事例

管理画面