山賢 杉浦建築

HOME» 山賢 杉浦建築 »会社情報

山賢 杉浦建築

会社情報

会社情報
お宅拝見・施工事例
住まいの記事
イベント
木と対話し、まごころ込めて、木の家を造る
木と対話し、お客様と対話し、一棟一棟心を込めて家を建てる、それが杉浦建築の家づくりです。大工としての技術と、造り手としての経験と責任のもとに取り組んでいます。その情熱は誰にも負けないと思っています。地域に続く家造りは、地域の人たちとのつながりがなくてはできません。人と人とがかかわりあいながら、喜んでいただける家を造る、その想いのもとに、地域の人たちのお役に立ちたいと考え、仕事をしています。。

●地域に続いてきた家造りのよさを伝える

杉浦建築は、先々代が山師であったことから、木と対話する暮らしのなかで、大工としての経験と技術を積み重ねてきました。家造りには家を建てる以上の大切なものがあると考えます。たとえば、施主を交えて大黒柱の紅白巻きをする、そこから生まれる施主の信頼と喜び。建て主がかかわりながら建てていく家造りを大切にしています。

●建て主ひとりひとりの想いに応えて建てる

「家を建てよう」と建て主が考える、その話を伺うことから大工の仕事は始まります。杉浦建築の家は、さまざまな木を適材適所に使った木の家。頑強な構造体をベースに、空間デザインや内装のイメージは、建て主の要望に柔軟に応えます。「大切な住まいをまかせていただく」という思いで取り組み、建て主が「住みたい家」を実現させます。

●次の世代が「住み継ぎたい」家にリフォームする

家は、手を入れていくことで、味わいが深まり、心地よい住まいになっていきます。杉浦建築のリフォームは、昔ながらの伝統工法を知り、木を知り、今の新しい技術や素材まで知った上で行います。築100年以上たった家の改修でも、既存の家を生かしながら、次の世代の人たちが心地よく暮らせるリフォームを提案しています。
会社概要
社名 杉浦建築
住所 〒441-1112 豊橋市石巻町字上屋敷13
TEL 0532-88-0385
FAX 0532-43-5938
代表 杉浦雅幸
2016/07/25

山賢 杉浦建築

イベント情報

HOME

お宅拝見・施工事例

会社を探す

ニシ お宅拝見・施工事例

管理画面