有限会社安食建設

HOME» 有限会社安食建設 »お宅拝見・施工事例

有限会社安食建設

お宅拝見・施工事例

会社情報
お宅拝見・施工事例
住まいの記事
イベント
安食建設005 新城市K邸

季節がもたらす心地よさに、ほんわかやすらぐ木の家。

新城市K邸

新城の閑静な住宅地に建つK邸は、薪ストーブの煙突が目を引く木の家。敷地の高低を活かした玄関アプローチと南側に設けられたウッドデッキが、外観デザインとひとつになって、落ち着いた佇まいを見せています。玄関を一歩入ると木の香りが広がり、リビングの薪ストーブが趣を加えていました。
もっと詳しく >>
安食建設004 豊橋市H邸

27坪の空間を活かし、おおらかに暮らす、4姉妹の家。

豊橋市H邸

さまざまな家が建ち並ぶ住宅街の中に建つH邸は、片流れの屋根に白い壁、幅広の格子戸の玄関が趣きを加える木の家です。間口約5.4mで南北に長い30坪の敷地に建ちながら、そのたたずまいはゆったりとおしゃれな雰囲気。敷地を最大限に活かし、4姉妹の成長と暮らしやすさを考えた家を建てました。
もっと詳しく >>
安食建設003 ぴたはうす

光や風を楽しみながら、おおらかに暮らす家。

 

キンモクセイの樹が寄り添うように立つ白い家。すぐそばを幹線道路が走っているとは思えないほど、のどかな雰囲気。母屋につながる中庭にはのんびりとした時間が流れ、子どもたちが遊んでいます。シンプルでありながら、ところどころに散りばめられた工夫には遊び心がいっぱい。

もっと詳しく >>
安食建設002 「木に包まれてほんわか子育ての家」

「木に包まれてほんわか子育ての家」
「窓がもたらす居心地の良さにとても満足しています」

豊橋市

風を入れ、夏の強い西日を防ぐために、敷地に対して建物をちょっと西に向けて建てた木の家。地中熱を使った24時間換気によって、きれいで心地よい空気が家の中を流れ、周囲に設けられたウッドデッキが暮らし方を外へと広げます。

もっと詳しく >>
安食建設001 「土間の家」

「土間の家」

蒲郡市

5層になっている2階建ての家。1階の2/3が土間になっているLDK。キッチンから見える階段の踊り場は子どもたちの遊び場。2階は寝室と洗面・浴室。2階とロフトをつなぐ階段の踊り場は花火を見るためのスペース。家全体が回遊できる一つの大きな空間になっています。

もっと詳しく >>

有限会社安食建設

イベント情報

HOME

お宅拝見・施工事例

会社を探す

ニシ お宅拝見・施工事例

管理画面