株式会社花田工務店

HOME» 株式会社花田工務店 »お宅拝見・建築実例

株式会社花田工務店

お宅拝見・建築実例

会社情報
お宅拝見・施工事例
住まいの記事
イベント
花田工務店006 はなだの家

シンプルに豊かに暮らす

豊橋市W邸

豊橋の街中に建つW邸は、ビルトインタイプのガレージを持つ住まい。玄関ドアを開けると、コーディネートされたグリーンやガーデニンググッズにやさしい自然光が広がり、ナチュラルな雰囲気。子育て真っ最中でありながら、家の中はすっきりと整えられ、心地いい。ひとつひとつのシーンからWさん夫婦のこだわりが伝わってきます。

もっと詳しく >>
花田工務店005 新城市M邸

子どもの自立と家族の絆を大切にした家

新城市M邸

“わが家”が建ってから子どもたちは、学校から帰ってくると一度自分の部屋へあがり、宿題を終えるとリビングへ。家族みんなで過ごす時間が長くなりました。それまで同居していた両親の家の隣に建てたことから、“わが家”が建って行く様子を毎日見ていた子どもたち。「こういう機会を与えられて良かった」とご主人。子どもたちが育っているのを実感しています。

もっと詳しく >>
花田工務店004 豊橋市H邸

これからの暮らしを考えて建てた子育て世代のエコ住宅。

豊橋市H邸

降りそそぐ日差しをたっぷり浴びて建つH邸は、太陽光発電+オール電化の長期優良住宅。太陽光パネルと一体化した屋根がすっきりと美しく、軒下のウッドデッキや2階のインナーバルコニーに設けられた格子が、外観に味わいを加えます。プランニングの時は夫婦二人でしたが、新しい家での暮らしは3人になりました。じっくりと“わが家”の暮らしを楽しんでいます。

もっと詳しく >>
花田工務店003 はなだの家

自然とつながる、家族がつながる家。

田畑や林が広がるのどかな風景の中に、すっきりと美しい佇まいをみせるF邸。南側は、ウッドデッキが内と外をつなぎ、北側は、深い軒が訪れる人たちをあたたかく迎え、住まい全体を豊かに演出。3人の子どもたちがのびのびと育つように、家族のつながりを大切にした空間づくりが、暮らしやすさと安心感をもたらしています。

もっと詳しく >>
花田工務店002 豊橋市N邸

二世帯の暮らしを廊下でつなぐ和風建築の家

豊橋市N邸

長年住んでいた家を建て替え、今の家族の暮らし方に合わせて生まれ変わったN邸。完全分離型の二世帯住宅で、真ん中にみんなで集まれる和室を設けました。屋根には、以前の住まいの瓦を使い、経年美をもつ柱や梁はリビングのアクセントに、床柱を玄関の上がり框にしました。

もっと詳しく >>
花田工務店001 田原市Y邸

家族団らんとプライベートを大切にした二世帯住宅。

田原市Y邸

3世代5人で暮らす二世帯住宅です。家族で団らんを楽しむLDKを中心に親世帯と子世帯の空間が振り分けられ、2階は成人した子どもたちの部屋。生活時間の異なる3世代が互いに気を使わないように、部屋の配置を工夫。リビングと別にゲストルームを設け、少し先を考えて1階だけでも暮らせるようになっています。さらに、太陽光発電+オール電化にすることで、安心・省エネの住まいを実現させました。

もっと詳しく >>

株式会社花田工務店

イベント情報

HOME

お宅拝見・施工事例

会社を探す

ニシ お宅拝見・施工事例

管理画面