株式会社丸山建設

HOME» 株式会社丸山建設 »お宅拝見・建築実例

株式会社丸山建設

お宅拝見・建築実例

会社情報
お宅拝見・施工事例
住まいの記事
イベント
丸山建設007 丸山建設の二世帯住宅

丸山建設の二世帯住宅

表浜からほど近いところにある小高い住宅地にF邸は建っています。すっきりとシンプルでモダンな佇まいでありながら、玄関戸を開けると、三河材をふんだんに使った木造りの空間。匠の技と三河材のよさが香る三河材の家に3世代7人の暮らしが始まります。

もっと詳しく >>
丸山建設006 古民家のような平屋建ての家

古民家のような平屋建ての三河材の家

新城ののどかな山間に古民家のような趣を放つ平屋建ての家が完成。「信州の大平宿の旅籠のような家を建てたい」という建て主の要望を受け、丸山建設が建てた三河材の家です。頑強な躯体に広がる、広々した空間に建て主の家へのこだわりが伝わってきました。

もっと詳しく >>
丸山建設005 岡崎市M邸

杉や桧の持ち味が適材適所で息づくシンプルな三河材の家

二世帯で暮らすために、昭和30年に建てた木造平屋を建て替えたM邸。建て替えるならできるだけ合板を使わずに建てたいと考え、自分たちの願いがかなう造り手を探すななかで丸山建設の三河材の家を知りました。上質な無垢材を使ったすっきりと美しい木造りの家を実現させました。

もっと詳しく >>
丸山建設004 新城市M邸

木の香りにつつまれ、心地よく暮らす家

手入れのいい届いた庭と一体化した佇まいに、木造家屋の美しさを見せるM邸は、丸山建設が建てた三河材の家。丸山建設の展示場に来て、ひと目で気に入り、築50年の家を建て替えました。庭と外観との調和、玄関ホールから各室へのつながりも心地よく、木の香り漂う空間を、日差しこむ光が美しく写し出していました。

もっと詳しく >>
丸山建設003 モデルハウス「総無垢の家」

風と光と木の香り 丸山建設「総無垢の家」展示場

新城の大野に建つ丸山建設の展示場は、国産材を使った総無垢の家です。南側に設けられたゆるやかなアプローチを上がっていくと4枚引き戸の玄関。その引き戸を開けると裏庭までぬけた玄関ホール。北側から差し込む光を受けて、階段が美しい姿を見せます。

もっと詳しく >>
丸山建設002 三河材をふんだんに使った街中に建つ木造りの家

三河材をふんだんに使った街中に建つ木造りの家。

大胆な屋根勾配を持ち、洋風の外観デザインが目を引く「曙の家」。住まいの中に一歩入ると、木の香りがいっぱいに広がっています。材の良さ、職人の技がつくり上げた美しいたたずまいと、住む人の住まい方にあった設備や空間づくりが、暮らしやすさをもたらしました。

もっと詳しく >>
丸山建設001 「木夢匠の家」

三河の高樹齢の材を使った桧の家「木夢匠の家」。

南向きに建つ、落ち着きのあるゆったりとした佇まいに、和の家のよさを漂わせる「木夢匠の家」。三河材を使って「風と光と木の香り」を実現させたこの家は、まるやま住宅工房の家造りへの思いを、お客様が共感しして完成させた長期優良住宅です。

もっと詳しく >>

株式会社丸山建設

イベント情報

HOME

お宅拝見・施工事例

会社を探す

ニシ お宅拝見・施工事例

管理画面