タイコウハウス株式会社

HOME» タイコウハウス株式会社 »造り手の現場から

タイコウハウス株式会社

造り手の現場から

会社情報
お宅拝見・施工事例
住まいの記事
イベント

 

●タイコウハウスのeco住宅を体感!
モデルハウス「爽」

自然の力を最大限に利用し、快適に暮らす。子どもとともに未来を思考する住まいのかたちを提案するモデルハウス「爽」。1年中快適に自然に暮らすための基本性能として、外張り断熱が家ごと包み、冷暖房効率を高めています。
南から入った風は、1、2階を縦に貫く吹き抜けの『風の道』に流れ、北側の複数の窓から外へ。また、リビングの庇(ひさし)と窓は、夏の高い日差しは遮り、冬の低い光を奥まで取り入れられるように計算されて設置。家中が風と光を感じられる空間となっています。各部屋の電気使用量や太陽光発電量をリビングのテレビモニターで確認でき、子どもと楽しく確認しながら省エネ意識を育てることができそうです。
 

タイコウハウス(株)
フリーダイヤル 0120-36-1251


 

●NEWコンセプトハウス「爽」を見学してきました。

シンプルなシルエットと白い壁が目を引く、タイコウハウスのスタイリッシュなモデルハウス「爽」。間口6.8メートルの細長 い敷地ながら、家の中に入ると気持ちのいいLDKがゆったりと広がり、中庭から差し込む自然光が白い塗り壁に反射し、明るく 快適です。「市街地の厳しい条件のなかで健康に暮らすこと、地球環境への負担を軽減させることを考えて創りました」と設計 を担当したタイコウハウスの安形さん。これからのエコな暮らしのイメージが広がりました。
 

タイコウハウス(株)
フリーダイヤル 0120-36-1251

タイコウハウス株式会社

イベント情報

HOME

お宅拝見・施工事例

会社を探す

ニシ お宅拝見・施工事例

管理画面